グループレッスンで新感覚を発見しよう!


ギターは1本でも十分に魅力的な楽器ですが、複数のギターで演奏することでソロ演奏とは全く違う感覚を得ることができます。



・合奏のメリット

元々ギターが1本の曲であっても、2本で同じパートを弾くことでコーラス効果が生まれ、より心地良い響きになります。同じ曲を2人で歌うのと同じですね。


難易度が高い曲の場合はメインとサブにパート分けして演奏する方法もあります。これによって各々の演奏パートを簡易化して取り組むことができます。



・初心者やお子様でも大丈夫

子どもと一緒にギターをやってみたい親御様や、誰かと一緒に演奏したいビギナーさんには特におすすめいたしますが、合奏の新鮮味はどなたでもきっと楽しんでいただけると思います。


1人だとなかなか思うように練習も進まず、やる気が持続しなくてお悩みの方にもおすすめです。


親子で、またはお友だちと協力して、1曲を演奏することに挑戦してみるのはいかがでしょうか。


最新記事

すべて表示

習いごとは自分との相性を第一に!

今やギターも習いごとの時代。上達のためにはモチベーションが上がって楽しく続けられる環境が必要。そのために知っておきたいこと。

興味を持った瞬間がはじまりの時

ピアノや英会話などを幼い頃から慣れ親しむことは脳の発育に適していると言われています。ギターも例外ではないと考えており、適切な指導のもと学習することで同様の効果を期待できます。