習いごとは自分との相性を第一に!

ここ数年ギター人口はどんどん増えていて、同時にギターは趣味・娯楽に留まらない時代になってきたのではと感じています。 ギターの演奏は表現手段のひとつ。直感的に指を動かすことは頭の回転を速めると同時に、表現力や感受性を育てるきっかけになります。これは実際にギターを教える立場になって気付いた点です。 コーチ小林の姪の話になりますが、彼女は小学生の頃にEXILEを見たことがきっかけで「ダンサーになる!」と言ってダンスを習い始めました。 ・・・が、それも束の間、半年で辞めてしまいます。 話を聞くと 自分は団体行動が向いていない 先生に話したいことがあっても要望や意見を言える時間がない 教室に行くよりも自分の好きにやった方が楽しい この3つを、口を尖らせて酸っぱい思い出のように言うのです。叔父としては、その教室のスタイルが姪の性分に合わなかったんだろうと思っています。 習いごとを経験している人から「あの教室は自分に合わなかった」という話を聞くことがありますが、楽器は同じといえど教室や先生の方針はそれぞれ異なるので、ご自身の性格や方向性にマッチする所を見つけるのはなかなか難しいと思います。 ギターの個人レッスンとなると、誰しも不安に感じる点はあると思います。 どんな先生がどんなスタイルで教えてくれるか、それが自分にマッチするか、生徒さん自身がじっくり時間をかけて選ぶことが大切だと思います。 ちなみに、コーチ小林は褒めて伸ばすタイプなのでスパルタご希望の方にとってはミスマッチかもしれません。


レッスン提供地域

中野区(中野/東中野/新井薬師前/沼袋/都立家政/野方/鷺ノ宮/江古田)・杉並区(荻窪/西荻窪/阿佐ヶ谷/高円寺/下井草/井荻/上井草)・武蔵野市(吉祥寺/三鷹/武蔵境)・練馬区(練馬/上石神井/武蔵関)・豊島区(池袋/目白/椎名町/要町)・新宿区(新宿/代々木/高田馬場/下落合/中井)・三鷹市・西東京市・小平市・東村山市・東大和市・武蔵村山市・世田谷区・渋谷区・港区・千代田区・目黒区・品川区・中央区・文京区・板橋区

TEL:070-4409-7574

レッスン中は応答できない場合があります。その際はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

©2015-2020 Kei1 GUITAR LESSONS